読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

人生一度きり。より多くの笑顔で生きていきたい!

f:id:kouchi-ni-chi:20170310174626j:plain

 

 

ブログ【干物女の東京ひとり暮らし】のひなたとは!?

 

 

 こんにちは。ひなたと申します。

最初にひなたとはどんな人物か自己紹介を。

 

  • 高知県出身、東京都在住。
  • 女性。30代。O型。
  • フリーター、ダブルワーク中
  • おひとりさま。ひとり暮らし。
  • 趣味は色々なブログを読むこと。
  • 動物好き 、特にねこ。

 

 

 東京にきて十数年、会社員も経験しましたが今現在フリーターです。

特不自由なく生活していますが、この所、地元に帰りたいな。という考えも出てきました。今、最も悩んでいることです。

東京は、交通の便も良く、たくさんの人が集まりお店もあり歩くだけでも楽しい街。

 しかし、休みの日にあちこちに出掛け買い物をする訳でもない、東京でしかできない仕事をしている訳でもなく、何でここにいるんだろうと自分に問いかける毎日。

地元高知に仕事が全くない訳でもない、大切な家族もいる、友達もいる。

答えがでないまま、過ごしています。 

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170310174448j:plain

 

 

ブログをはじめようと思ったきかっけ

 

 このところ、よく地元高知に帰りたいという思いが出てきたんですが、潔く決断できないまま、何も変わらない生活を送っていました。(います)

何か新しいことをはじめたい、しかし何をしたいのかわからない日々が続きましたが、寝ること大好きで、飽きっぽい私が毎日している事といえば、ここ数年 色々な方のブログ、ライフハック記事などを寝る間も惜しんで読んでいるっという事に気付きました。そして、私もブログ書いてみたいな。っと。

 しかし、文章を書くなんて初めてだし迷いもありましたが、何事もやってみないとわからないと思い今に至ります。

同じように悩んでる方々もいらっしゃると思い、至らない文章がありますが、自分らしい人生を考えるきっかけになればとブログをはじめました。

 人生一度きりです。人は嬉しい、楽しい、悲しい、怒り、そのときにより色々な感情持っていて出すことができます。もちろん私も怒ったり、悔しくて泣いたりします。とてもストレスでパワーをつかいますよね。しかし楽しいこと、嬉しいことがあると多少寝てなかろうが疲れていようが、気分は晴れてます。ストレスもありません。

 なのでより多く笑っていられるように過ごして、自分が楽しいと思えることを追求していきたいと思います。

 日常生活で、思うこと、楽しいこと、高知について、たまにねこのことをゆるりと綴っていきたいです。

 

 

 【高知で生活する自分を想像する毎日

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170305171419j:plain

 

 そんな毎日が続いています。

ここ数年、合間をぬって年に4回くらい帰省します。きっと他の上京している人たちより多いのではないでしょうか。

 その中にも私と同じように悩んでいる人がいるのかな。

3月中旬にも、一度帰省する予定です。その時に、じっくり今までとは違う視点で高知を見てきます。

 今までの中でも自分の中で大きな決断もしてきましたが(仕事を退職する時など)

その他の決断も「決めた!」ってすぐに行動に移していたのに。

今何も決めれずに過ごす毎日。

 悩むのも自分、決めるのも自分なんですよね!

 人生長そうだけど、アッという間に過ぎていく毎日に焦りを感じています。

しかし、時間は1日24時間。悩むばかりではなく、より多く笑って前向きに過ごしていきたいです。

 

 

長々と自己紹介させていただきました。

読んでいただきありがとうございます。