読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

休日はあっという間。時間が足りないっと思って早起きしてみた。

【休みはすぐ終わる。時間が足りないのでとりあえず早起きしてみた。】

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170312145509j:plain

 

 

こんにちは。ひなたです。

 

 休みの日は嬉しいのですが、時間が足りない、やりたいことができないそんな休日を過ごしていました。二度寝は当たり前、お昼まで寝ては、適当に家事を済ませボーっとテレビやスマホを見て一日が終わる。っという休日を送ることが多々ありました。

 心の中では、時間がもったいないやら何やら考えてはいましたが、いざやるとなるとめんどくさいが勝ち、掃除洗濯するにも数時間掛っていました。

しかし、このままではいけない!っと思い立ち、先ずは時間を有効に使おうと休日も早起きをしようと試みてみました!単純っちゃあ単純なんですが。

 

【早起きしたらやりたいことたくさんできた件】

 f:id:kouchi-ni-chi:20170312163636j:plain  

 

  • いつもよりやりたいことが多くできた事で充実感がアップ。
  • お昼まで寝ていた時より、心も体もスッキリ。
  • 時間に追われて焦る事がなかった。
  • インプットする時間が多く作れ満足感もアップ

 

 

 早起きしてみた感想は、自分なりに充実した休日が送れました。

 目覚めたばかりはもちろん眠たいですが次第に体も動くようになり、先ずは掃除に洗濯。洗濯中に出掛ける準備、今日はどこに出掛けようか考え家事が終われば、さぁお出掛け!

 私は読書も好きなので読みたい本を持って、お気に入りのカフェへ。と言いたいですがファーストフード店に。そこはターミナル駅の目の前なのに、あまり混雑しておらずお気に入りの席に座れるのです。

 ゆっくりコーヒーを飲みながらインプットの時間。たまに外を見ながら人間観察。

思ったことや、ひらめいたことをノートに書く。それが今の私の楽しみです。

そして家に帰り今この記事を書いています。

 たまに一駅前に降りて音楽聴きながら歩いて、入ったことのないスーパーやパン屋さんを発見したり、楽しい時間を過ごせています。

 結果、早く起きたからだるいっという事もなく、むしろ遅く起きてダラダラしてた時の方がしんどかったような気がします。

 もちろん、寝て過ごしたいっていう人はそれで良し。何か変えたいっって考えている人は、まず時間の使い方を変えてみるといいですね!きっといつもの休日とは違う楽しみを見つけられるはず。

 けど、たまには二度寝も楽しもうと思います。またそれはそれで幸せな気分を味わえるんですよね。

これからももっとっもっと自分の楽しみを追求していきます!