読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

ひとり〇〇やったことある!?どこまでできる?

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170313235651j:plain

 

 

 こんにちは、ひなたです。

タイトル見てドキッとしたそこのあなた!いやらしい話ではないですよ!

私はひとりで過ごすことも苦痛ではなく、むしろ楽しんでいます。ここでこれまでやってきたひとり〇〇を紹介します。

 

  

  • ファミレス
  • ラーメン
  • 回転寿司
  • ランチビュッフェ
  • 動物園
  • 北海道旅行
  • 岡山旅行
  • 都内に住んでて都内のホテルに宿泊

など、ひとりでやっています。自分のペースで行動できるので楽っちゃ楽でした。

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170313215844j:plain

が!!北海道旅行は3泊で行ったのですが、格安だったため真冬に行ってしまい札幌周辺を食べ歩くしかできなくて。。しかもかなりの弾丸ツアーでしたので、下調べもしていなくて。行きたいところはその時期営業していなかったり、大雪に見舞われ心残りある旅行になってしまいましたが、またリベンジしたいですね!

しかし!!泊まったホテルの朝食ビュッフェが美味しくて、お刺身などもあり大満足でした。

 

 

 

 

 

そして、ひとり動物園も楽しかったですよ!上野動物園にいって来ました。北海道でも大雪の中、円山動物園に行ってます。

f:id:kouchi-ni-chi:20170313220615j:plain

 

 かわいい動物たちにたくさん癒されてきました。それぞれ個性があって、人間に興味がない子、とりあえず寝てる子、興奮して今にも飛び出してきそうなゴリラとか。

みんな何を思って生きているのかなぁなんて、物思いにふけってみたり。行きたい動物園はたくさんあるのでまた行ってみようっと!

 

これからやってみたいひとり〇〇

 

  •  ひとりカラオケ
  • ひとり焼肉
  • ひとり居酒屋

 

達成したらこちらに体験談を書きたいと思います。

 

 

ひとりで楽しむ時間を大切にしたい

 たまに、常に人と一緒に過ごしたいっという人がいるけど何でだろう?

その人から見れば、何でひとりがいいの?寂しくないの?って思われてるんでしょうが。

私がひとりで過ごすのが心地よい理由は

  • 気を遣わなくてもよい
  • 時間を自由に使える
  • 休みたいときに休める
  • 帰りたいときに帰れる
  • やりたくないことをやらなくていい

っていうことかなと。

きっと変に気を遣ってしまうんでしょうね。楽しんでくれてるのかな?とか相手に合わせなきゃとか。それが疲れるからなんだと。

 そんな私なので、基本的には食事に行く時に友人と予定入れるくらいです。

今は自分がやりたいことを優先しています。無理して人に合わせる必要もないし、いやなことをやる必要もない。休みの日くらいは好き勝手やりたいし。もちろん人と常に一緒がよければそれでもいいだろうし。

 やりたいことやらなきゃですよ!人生一度きりなんだから。

 

 

人生一度きり、やりたいことはやろう

 

これは、最近よく考えること。先を考えるのも必要。しかし考え過ぎてしまうと行動が鈍る。そして時間だけがただ過ぎていく。なにやってんだろうって。

もちろんそんな自分も自分。全て自分が決めて今に至る。決して今の自分を否定している訳でも、嫌いな訳でもない。今からでも遅くないって思う。ひとつひとつやりたいことをやろうって。周りがなんと言おうと気にしない。自分は自分。

人生長いようで短いような。明日何が起こるかもわからない。今こうして生きていられるのも、当たり前ではないんだよね。感謝しないと。精一杯生きないと。

それを胸にやりたいことをやろう!