干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

ねこの魅力!癒し効果抜群!かわいい所5選!

こんにちは、ひなたです。

今日はわたしの大好きなねこについて書きたいと思います!

これは完全に私の趣味です!順位はつけられないので、かわいい所5選という形で。

まずはここ!!

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306004736j:plain

 

 

 ↑ひげの生えている部分。

「ひげぶくろ」「ふぐふぐ」「鼻タブ」などと呼ばれていますが、実は正式名称があるんですねぇ!ご存知の方も多いと思いますが、ウィスカーパッドといいます!

ひげの根元には多くの神経が通ってますので触り過ぎに注意しましょう。

ねこが臭いを嗅ぐとき、興奮したときなどに少し膨らみふぐふぐ動きます。

何ともかわいらしい!

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306003951j:plain

 

 

さぁ、ドンドンいきましょう!ドゥルルルルルルージャン!(ドラムロール)

肉球です!好きな方は多いのではないでしょうか?!

肉球には色もさまざまで、ピンクに小豆色、黒色にピンクと黒などのツートーンカラーもあります!

足音を消す、高いところから着地したときのクッション的な役割があります!

唯一、汗をかく場所でもあるんですね。

肉球柄のある雑貨や、肉球の匂いがするハンドクリームも売られていますね!

触り心地サイコーです。

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306004007j:plain

 

 

続いては、「」です。巷ではクリームパンの形でかわいい!なんて言われてますね。

座ったときに揃えられた手、物を触るときにチョイチョイっと動く手!

たまらない!触られるのが嫌な子も多いのでご注意を!

ねこパンチをくらいますよ!

 

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306004113j:plain

 

さぁ、ドンドン参りましょう!

ここで感情が表していると言っても過言ではないでしょう。

しっぽ」です!写真のようにピーンと立っているのは喜びの表現!

手前の子は少ししっぽが曲がってますね。「カギしっぽ」だと思われます。

カギしっぽ」幸運を引っ掛けると言われております。

しっぽもさまざまで、長め、中くらいの長さ、カギしっぽ、ジャパニーズボブテイルと呼ばれるうさぎの尻尾のように短いしっぽもあります。

絶対引っ張らないでね!

 

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306003833j:plain

 

 

さぁさぁ次、次!

おなかです!もふもふしていて極上仕上げになっております!

基本的にはねこはおなかは見せません!しかし写真のように見せてフリーズしてる場合などは、安心し信頼している証拠です!こんな姿をみせてくれると、ついついにやけてしまいますね!

 

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170306220058j:plain

 

これでラストになりました!

やっぱりこれですね!」ですね。

暗闇や、興奮してきた時などに黒目が大きくなります。明るい場所なら黒目が糸のように細くなりますよね!光をより多く取り入れるために大きくなるみたいなんですが、あそこまで変化がすごいと不思議ですよね!

ちなみにこの黒猫は私の実家で暮らしております!

パッと見は黒猫なんですが、実は毛並みを掻き分けてみると、毛先半分は黒く、下半分は真っ白なブラックスモークという毛色をしています!

 

ねこは人間に与える身体、精神的にも健康効果があるそうです!

犬や馬、イルカなど多くの動物にもそのチカラはありますよね。もっともっとそのチカラを多くの人に感じてほしいです。

 

っという訳で以上、ねこのかわいい所5選をお送りしました!

まぁ結論、シルエットもサイコーだし、全部かわいいっていうことなんですけどね。

 

読んでくださってありがとうございました!

 

ではまた~。