読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

高知を一望するなら五台山がおすすめ!

五台山には絶景と、おしゃれカフェと、自然の癒しがある。

こんにちは、ひなたです。

 先日、高知に帰省した時に五台山に行ってきました。

あいにくの曇り。。。

高知が一望できます。桜の時期には少し早すぎたので見れなかったのが残念です。

 五台山は夜景もおすすめなんです。 

  

 

http://yakei-world.com/yakeijp/photo/pc/goshikidai4.jpg

引用元  五台山公園の夜景 (高知県高知市) -こよなく夜景を愛する人へ

 

 




f:id:kouchi-ni-chi:20170330232406j:image

f:id:kouchi-ni-chi:20170330232440j:image

 

山頂には展望台があり、ここからは高知市街地や浦戸湾を眺める事ができる。 山麓には夢窓疎石開基の吸江寺四国八十八箇所第31番札所の竹林寺や、高知県護国神社高知県立牧野植物園が立地する。

                 引用元 五台山 (高知市) - Wikipedia

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170330232504j:image

 

 そしてこちら、1階が『絵本カフェ』2階が『眺めのいいカフェパ・ノ・ラ・マ』

私たちが入ったのはここの建物の1階の『絵本カフェ』

 大きな窓があり木が多いですが、眺めがよく、きっと桜が咲いた頃に行けば最高だろうなと。

2階にはもっと広い『眺めのいいカフェパ・ノ・ラ・マ』があるそうです。

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170330232528j:plain

 

 ここは『絵本カフェ』喫茶室。インテリアやソファーもおしゃれでウキウキ気分。

そしてたくさんの絵本がこちら!すごくレトロな空間でした。

たくさんの絵本があり、手にとって読むこともできます。

 


f:id:kouchi-ni-chi:20170330232510j:image

 

 ちびくろサンボという絵本があって、小さい頃に読んでたなぁなんて懐かしんでました。

 

 


f:id:kouchi-ni-chi:20170330232520j:image

1階、2階のカフェは共に、『現代企業社』という会社が経営されています。

 高知ではとても有名ですしなんといっても、どの喫茶、レストランもおしゃれで、それぞれのコンセプトがありとても楽しめます。

 

現代企業社ぜひホームページを覗いてみてください。きっと行って見たいレストランが見つかると思いますし、高知に来た際に高知のカフェ巡りしても楽しいかもしれませんね。

 

公園もありますし、ベンチもあるので、お弁当を持って行っても楽しめますよ!

私たちは先日の記事に書いた【とさのさと】で買った3人前くらいはあるオードブルプレートを買いました。980円で。安すぎる。

 

himono-onna.hatenadiary.jp

これからの時期はあたたかくなりますし、きれいな桜も見れるのでおすすめです。

ではまた。