干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

何かを変えたい!っと思ったらまずはイメチェンしてみよう!

f:id:kouchi-ni-chi:20170409231832j:plain

 

 

こんにちはひなたです。

 最近、自分をを変えたいと考えているのですが何を変えたいのか、何をどうしたいのかもわからず。。

 とりあえずイメチェンしてみました!春ですしね。

 

 

自分を変えたい。とりあえず髪型変えてみたら?

 

 

  • まずは髪型を決めよう。
  • そして美容室を決めよう。
  • イメチェンする日を決めよう。

 

 

まずは髪型を決めよう。

 

 ここ一番大切なところですね。ヘアカタログ見て決めてもいいですし、ファッション雑誌で決めても良いでしょう。

 ちなみに私はアプリのホットペッパービューティーで髪型選んで、お店の予約もしています。

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

 できれば切抜きや携帯に保存した画像を、担当の美容師さんに見せるのが一番手っ取り早いかなと。

 元々私は美容師をしていましたので希望する髪型があれば見せてもらえると伝わりやすかったです。

 そして私は髪型を伝えると共に要望も美容師さんに伝えます。

例えば、あまり髪をすいてほしくないとか、仕事中は結ぶので結べるくらいの長さでなど伝えています。

 髪型の画像+自分の要望を伝えると美容師さんもカットしやすいかと思います。

 

 

美容室を決めよう。

 

 そして美容室を決めましょう。もちろん行きつけの美容室でもいいですし、行ってみたかった美容室でも良いでしょう。

 ホットペッパービューティーで検索すると、カラーリストがいるお店や、エクステ専門店、ついでにネイルもあるお店も探せたりします。

 私は最近はひとつのお店に絞りましたが、前は勉強がてらいろんな美容室に行って、それぞれのお店の雰囲気も楽しんでました。

 

そしてイメチェン決行日(日程)を決めよう。

 

そして日程も重要です。

 自分の時間って大切ですよね。休みの日は家でゆっくりしたいと思いますが、ぜひ仕事帰りではなく【イメチェンする日】と決めて仕事が休みの日に美容室に行ってみてはいかがでしょうか。

 仕事帰りに行ってしまうと、帰ったらすぐにお風呂に入り‥という流れになりますが、休みの日に行くと帰りにショッピングしたりするのがより一層楽しくなるからです!!

 髪型変えた日っていつも以上に鏡を見たくなりませんか?街中を歩けばガラスがあり、それに映る髪形を変えた自分を見てみたり、買わないけど化粧品売り場に行って鏡を見てみたり、ウキウキした気分を味わえます。そしていつも以上にあちこちいってみたくなり、いろんな情報も手に入ったりするかもですよ!

  

まとめ

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170410005132j:plain

 

 ぜひ、何かを変えたいけど何をしたらいいかわからない!っという方はまずは、自分からも他の人からも見てすぐわかる変化をしてみてはどうでしょうか?

 髪型変えるも良し、職場が大丈夫であればネイルをしてみても良し、一日あれば少し変われるし、気分もきっと違いますよ。ダイエットすれば体も気持ちも変化して前向きになれるとは思いますが、こればかりは継続が必要ですからね。

 さぁさぁ、何かパッとしないなっと思うあなた!イメチェンしましょう!