干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

晴れの国岡山!行ったことありますか?

 こんにちは、ひなたです。

さっそくですが岡山県に行ったことはありますか?

私はきっかけがあり岡山に度々行くようになり、岡山に行くたびその土地が好きになりました。 

 

岡山のおすすめスポット!

 

まずは岡山といえば倉敷市美観地区

倉敷美観地区(くらしきびかんちく、Kurashiki Bikan historical quarter)は、岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区である。 

              引用元 倉敷美観地区 - Wikipedia

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170411002947j:plain

 

 

 ここの風景が大好きで歩くだけで本当に楽しめます。

そして大好きなお土産やさんがありまして、美観地区に行くと必ず立ち寄ります。

 豆吉本舗というお店なんですが、丸いカリカリサクッとした生地に豆が入っていて本当にコレがおいしいんです。豆は大豆や、そら豆、カシューナッツ、アーモンドなども入っています。 

 それを包むカリッとした部分は、抹茶、チーズ、チョコレート、醤油、きな粉など様々な味があります。それがどれもおいしくて!

 そして豆吉本舗は試食が豊富なんです。ほぼ全商品試食できるのではないでしょうか。私も試食してたくさん買ってかえります。(試食のみはやめましょう。)

 美観地区に行ったら必ず行ってほしいお店です。おすすめ!

 

豆菓子専門店「豆吉本舗」

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170411005040j:plain

 

 そして、喫茶店【エル・グレコ】ここは雰囲気が最高にいい!

白い扉の入り口に、壁にはたくさんの葉があり、初めて入った時はすごく不思議な気持ちになりました。タイムマシーンに乗って昭和に来たような空間。昭和生まれの私でも行ったことのないような建物、お店でした。コーヒーもおいしくいただきました。

 休憩するときはぜひ、昭和を味わってください。

cafe EL GRECO

 

まだまだ美観地区にはおすすめしたいお店がたくさんありますが、今回はこの辺で。

 

 

 そして岡山といえば中国、四国地方最大級のイオンモールがありますね。

本当にでかい!イオンの中はまだ全部見きれてはいないですが、なぜか地方出身の私はイオンが落ち着きます。買い物行くとなれば、高知では帯屋町かイオンでしたからね!

 たくさんお店があるので飽きることはないですね。ここのイオンですごい!っと思ったのは女子トイレです。

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170411011212j:plain

 

 噂では聞いてましたがこんなにかわいいトイレがあるとは。。。トイレがきれいなのは結構大事だと思います。全部のトイレ周りをしたいくらいに素敵なトイレ。海外のおしゃれな女の子の部屋のような、どこかのかわいい雑貨屋さんのようなトイレ&パウダールームです。

 

 近々岡山に行く予定なので面白い発見ができるといいな!

岡山楽しいところですよ!交通の便もいいし、近畿、四国地方にも行きやすいですし。

 旅行いきたいななんて思っているあなた!ぜひ行ってみてください。