読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

パサつく髪。。ヘアケアしてますか?

 こんにちは、ひなたです。

この前、イメチェンするために干物女のひなたは美容室に行ってきました。

 

himono-onna.hatenadiary.jp

 

 

パサつく髪をどうにかしたい時はこれ!

 

 先日、美容室にいった時のこと。

美容師さんに「期間があいているので忙しかったんですか?」と聞かれ「いえ、いつも伸ばしっぱなしなんです。」と答える私。

 そして仕上げの時に「トリートメントとかヘアケアしてますか?」っと聞かれ「特に何もしていないです。」と答えた私。その時、(あっ、私美容に関してのことほとんど何もしてない。やっぱり干物女だぁ。。)っと反省しました。っが!そういえば、今まで特にこだわってヘアケアをしてます!って言うほどのことはしていなかったのですが、パサつく髪をまとめたくて使っているものがありました。

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170410234340j:plain

 

 ソンバーユという馬油なんですが、全身に使えるのでほぼ化粧水とソンバーユでケアをしています。

 用途も多く、ボディクリーム、ヘアケア、ヘアパック、まつげパックなどにも使えます。

www.yakushido.com

 

 馬油なので伸びもよく、保湿効果も抜群。私は手荒れもあるので、まず手にソンバーユを塗り込んで、それをそのまま髪の毛に伸ばす程度で十分に保湿できます。

 付けすぎるとベッタリなってしまうので気をつけてくださいね。

すごく良く肌になじむので本当におすすめです。

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170411001942j:plain

 

 顔に使う場合は、まずソンバーユを付けそれからたっぷりと化粧水をなじませます。その順番でつけるとグングン化粧水を吸ってくれるそうです。

 次の日の化粧のりも違いますよ。全身に使えるのでコスパも最高です!

 顔にはこれ、体にはこれ、髪にはこれっと使い分けるのがめんどうなあなた!

ソンバーユおすすめです。