読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女の東京ひとり暮らし

一度きりの人生、笑顔で楽しく自分らしく。

目黒にあるとんかつ屋『とんき』に行ってきた!

 こんにちは、ひなたです。

先日、目黒にある老舗とんかつ屋『とんき』に行ってきました。

www.hotpepper.jp

 

 

目黒にあるとんかつ屋【とんき】に行ってきたよ!


f:id:kouchi-ni-chi:20170410214516j:image

 

 この日は風が強く、のれんがめくれて写真がうまく撮れませんでした。。

さっそくお店の中に入ってみると満員御礼!店内の活気がすごかった。

あまり行列に並ぶのは好きではない私ですが、せっかく目黒まで来たので待つことに。

 まずはお店の入り口で店員さんに注文。そしてカウンターの後ろにある椅子の空いてる所どこでも座って下さいと言われ座って待つことに。

 しかし適当に座ると順番わからなくなるんじゃないかと少し不安に。。

そんな心配必要なかった。職人さんをあなどるなかれ!お客さんの顔と順番を正確に覚えスムーズに案内してくれました。すっ、すごい!

 

 

f:id:kouchi-ni-chi:20170410223438j:plain

 

 そして待ち時間、暇つぶしはどうしようかなんて考えていましたが、そんな必要はありませんでした。

 広々とした掃除の行き届いた店内、店員さんの掛け声、お客さんの話し声、お皿のカチャカチャと鳴る音のBGM。職人さんのスムーズな手捌き、連携の取れたチームプレイ、それを見ていると時間なんてあっという間。

 そして待ちに待ったロースとんかつ定食。


f:id:kouchi-ni-chi:20170410214526j:image


 ロースはジューシーで、揚げたてでご飯がすすむし、キャベツもすすむ。定食についてくる豚汁もおいしい。

 豚汁は1回までおかわりでき、キャベツはおかわり自由だそうです。基本的には店員さんが周りをよく見てくれてますので、頼まなくてもキャベツどうですか?など聞いてくれますし、食事が終わる頃にはまた新しいおしぼりも出してくれるという、心遣い。

 職人さんの連携の取れたスムーズな対応で、待ち時間も苦にならずおいしいとんかつが頂けました。

 ぜひとんかつ食べたい!って思ったら【とんき】へ行ってみてください。